G具体的なキーワードの選び方

実際にどのようなキーワードを楽天アフィリエイトに利用したら良いかというと、人の悩みを解決してくれるサイトを目指すことが一番です。
最近では雇用問題などもありますから、サラリーマンの人が副業を行う時代となっていますし、主婦の方でも子育てや家事の合間にできる短時間の副業を探している人が多くなっています。
その為、お金儲けに関する事や、転職、主婦の再就職なども良い分野です。
美容問題として、女性ならダイエットや肌を美しくする方法などもよいでしょう。
健康ブームもありますから、病気を治す方法や、健康食品など。
加齢臭などの体臭や、水虫、美容整形などコンプレックスに関する分野。
人の悩みを解消する分野でも、細かく見ていくと専門的なキーワードも多く出てきます。
副業でもどのような人をターゲットにして更にどのようなタイプの副業を行うかによっても、楽天アフィリエイトの選ぶ商品は異なってきます。
また、美容関連でも、大きな美容という分野で楽天アフィリエイトを行うのではなく、美白成分の「プラセンタ」のみに絞ってみると良いでしょう。
その他に美白成分にも色々とあり、ビタミンC誘導体やコウジ酸、ハイドロキノンなど色々あります。
それらのサイトを幾つか作って、それぞれリンクを結んでも良いですね。
大きな分野から見てみると、「美容」→「美白」→「プラセンタ」となるわけです。
美容は大カテゴリ、美白は中カテゴリ、プラセンタは小カテゴリとなっています。
この小カテゴリあたりを狙うと良いということになります。

小カテゴリで細かく作成する

中カテゴリの場合でも競合相手の様子によっては、検索エンジンで上位表示される可能性はありますが、色々と競合相手のSEO対策を調べなくてはならず、面倒な作業が多いので、小カテゴリを幾つか作ってから、それらを結ぶ中カテゴリのリンク集を作ってみれば良いのです。
プラセンタのような小カテゴリでも、競合相手が強い場合はねらい目とは言い切れません。
競合相手がサイトタイトルにキーワードを入れている、被リンク数が多い、Yahooカテゴリに登録されているなどの条件が入っているなら難しい場合もあります。
その場合は、更に「プラセンタ」というキーワードを細かく分けていく事になります。
その場合は複数のキーワードを合わせて使う事になります。
今では競合サイトのSEO対策を調べる無料ツールが配布されているので、調べるのも便利になりましたが、競合相手のSEO対策は最低限見るようにします。

関連キーワードからゆるいキーワードを探す方法

楽天,アフィリエイト,攻略,

Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch」
http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php
このサイトにプラセンタと入力してみましょう。
色々な複数合わせたキーワードが出てきますね。
楽天アフィリエイトを行うのですから、商品として紹介しやすいキーワードも選んでみます。
最近プラセンタをドリンクとして飲む美容方法が流行っています。
美白だけでなく、アンチエイジングとしても有効ですし、宣伝効果も高く私も注目している商品です。
「プラセンタ ドリンク」をクリックするとYahooの検索結果が表示されます。
この時にサイトタイトルに「プラセンタ ドリンク」というキーワードが含まれているサイトが少なければ上位できる可能性があります。
見てみると殆どのサイトが通販サイトの「プラセンタ ドリンク」のページが表示されおり、このキーワードだけを集めたサイトではない事が分かります。
アフィリエイトサイトも少ないので、作る可能性としてはあります。
更に簡単に上位させたいなら、被リンクの数や内部SEOに関しても調べてみると良いでしょう。
上位されている他のサイトより、被リンクを多くすれば上位させることは可能と言う事です。
それが無料ブログでも特に問題ないという事です。
更に幾つかのプラセンタのブログを作って、それを中カテゴリにリンクさせてしまう方法もあります。
違うブログからいくつもの被リンクをもらえる事になるので、中カテゴリも上位しやすくなります。


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