人気のあるテーマの商品は選ばない

人気キーワードをサイトのテーマに選ばないという方法もあります。
楽天アフィリエイトでアフィリエイトする商品を選ぶ時には、楽天アフィリエイトのページで料率の良い商品を大まかに選びます。
それをキーワードアドバイスツールで人気のあるキーワードを調べます。
例えば、子供服を選んだとして、キーワードを調べます。
そうすると、子供服だけをキーワードにした場合は95355ものサイトが出てきました。
この数から上位されることはまずありません。
もう少しテーマを絞って「子供服 ブランド」にしたとします。
その場合も27688と多く上位されるのは困難です。
もう少し、下の方に行ってみると特定なブランドを扱ったテーマや子供服のスーツのみだけのテーマなどかなり絞り込んだテーマならそれほどライバルサイトが少ないのが分かります。

 

 

その中から例えば、「ティーンカーベル 子供 服」を選びます。
その次は、実際に検索エンジンでそのキーワードを入力して上位表示されているライバルサイトを確認します。
検索結果はページ目の番目には楽天のサイトが出てきました。
しかし、その他はページ目にはアフィリエイトを利用したネットショップが有りませんね。
ティーンカーベルの商品が楽天アフィリエイトで料率が高ければ(1.5%以上で有れば良い)このキーワードはチャンスと言えます。
料率が1%であっても、上位されれば沢山の人に訪問して貰えるのでチャレンジしてみても良いでしょう。

 

 

このサイトもアフィリエイトというテーマのサイトはものすごく多いので、楽天とアフィリエイトというテーマを2つ選んだことで楽天アフィリエイトというキーワードで上位が可能でした。
Gooleで現在15位です。
その他にも、楽天アフィリエイトと他のキーワードで上位されています。
人気のキーワードで上位されず、100位にも入れない。
絞り込んだキーワードで検索ページの1ページ目に表示される。
どちらを選びますか?
後者を選びますよね。
キーワードによってはまだまだライバルサイトが少ないものもあります。
アフィリエイトで成功するには、絞り込んだキーワードで勝負するのが基本です。

 

 

人気のある商品は選ばないというよりも、人気があっても絞り込んだテーマでサイトを作れば問題ないと言うことです。
人と同じことをしていては意味がありません。

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